ねこまんま

日常のなかで感じたことや思ったことを書いています。現在はnoteにお引越ししています。

性格診断テストをした結果

ねこの性格は「擁護者」のようです。

少し前のことになります。

youtubeの「エガちゃんねる~替えのパンツ~」で、ある性格診断テストが紹介されていました。それが・・・

「16personalities性格診断テスト」

動画のなかで「非常によく当たる」「とても流行っていて、若い人たちはみんなやっている」などと紹介されていたので、ねこもやってみた・・・という訳です。(ちなみに本当に流行っているかは不明です)

いくつかの質問に回答していき、ねこは「擁護者」という診断結果になりました。

テストは無料だったのですが、有料の資料も購入、更にネット上にも多くの情報があったので、そちらも見たのですが、ねこの感想は「かなり当たってるなぁ・・・」でした。

それと同時に「自分の得意、不得意」もわかる・・・過去を振り返ると「あのとき上手くいかなかったのは、自分が苦手なことをしていたからなんだなぁ」と思うことがありましたし、「環境が自分に合わなくて、上手くいかなかったのかも」と感じることも少なくなかったです。

もし、この性格診断テストに興味を持たれた方は、実際にやってみることをお勧めします。

そして、ねこの性格に興味のある方は・・・ネットなどで「擁護者」の特徴を調べてみて下さい。長くなるので、ここでは詳細を省略させていただきます(ごめんなさい)。